スポンサー広告 コメント:(-)
コンテイジョン
原題はContegion
2日目咳き込む金髪の女性がいる所から始まる。
香港でも咳き込む男がいて、突然死する。
話は最初に咳き込んだ女性に戻る。
彼女はアルダーソン社の重役、べス・エンフォフである。
べスはやがて死す。
彼女の息子も亡くなる。
その後、咳き込んでいた人の突然死が広がる。
その死は伝染病が原因だった。
夫とのミッチ・エンフォフは隔離されるが症状が出なかった。
その娘にも症状は出ない。
二人は特別な抗体を持っていたのだ。

デマ・パニック・軍による閉鎖が行なわれる。
やがて、人々は町を捨てたが、配給食糧も底を付いた。

その頃、CDCの実験室では…


Mitch Emhoff:Matt Damon:内田夕夜
Elizabeth "Beth" Emhoff: Gwyneth Paltrow:本田貴子
Jory Emhoff:Anna Jacoby-Heron
Dr. Leonora Orantes:Marion Cotillard:冬馬由美
Dr. Ellis Cheever:Laurence Fishburne:玄田哲章
Dr. Erin Mears:Kate Winslet:林真里花

期待していたより、ずっと面白かった。
伝染病の話が中心だが、父娘の愛情も見られて本当に面白い。
最後の落ちなど、とても面白く観る事が出来た。
お勧め。もう一回観ようかなと思う。安いし買っておいて損は無いかも。

★★★★★

映画 コメント:(2)
コメント:
--ちょっとこれ、好みっぽいです!--

ども!マイミクの突然謎の伝染病が!と言う掴みとか大好きな方、ソミュラです!!

おぉおお!!これはまた、面白そうな一本ですねぇ!!普通にアニメコーナーしか行かなかったら出逢えないタイトルかもしれません。
ちょっとメモメモ・・・

日本語キャストも良い感じですね!!
by: ソミュラ * 2012/06/30 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ちょっとこれ、好みっぽいです!--

ども!!マイミクの観る映画が偏りがちのタッ君です。

声優好きなら玄田哲章さん出演という事も価値を上げるポイントですね。
キャストは注目すべきキャラクターのみに絞っています。

ども!マイミクの突然謎の伝染病が!と言う掴みとか大好きな方、ソミュラです!!

伝染病だけではなく人間模様や愛情娘と恋人の愛など見どころ満載です。

買ってみたら私と価値観が違っていた…
という場合でもブルーレイにしては安いですから。
by: タッ君 * 2012/07/01 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://fuehrer.blog.fc2.com/tb.php/13-67879c68
BACK ホーム NEXT
