スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント:(-)
リミットレス
原題:Limitless

一人の男が窓から飛び降りようとするシーンから始まる。

彼の名はエディ・モーラ、ライターだが書けないでいる。
元恋人(メリッサ)の弟(ヴァーノン)と会って通常20%しかない脳の働きを100%に迄高める薬(NZTと言うらしいがNGTと聞こえる)を飲んでみる。
凄い能力を手にして、片付けや書き物など余裕で熟す事が出来た。
追加の薬を手に入れようとヴァーノンの所に行くが、彼は殺されていた。
しかし、彼の部屋でエディは薬を発見、4日で小説を書きあげるなど、異常な集中力を手に入れる。
だがその薬は1日で効果が切れる。

薬の力で人生を謳歌するが、元手が必要となり、マフィアから10万ドルをを借りる。
友人(リンディ)とよりを戻す。
財界の大物(カール・ヴァン・ルーン)の下で働き、多くの成功を手にする。
しかし、彼に記憶がなくなるという症状が起き、記憶の無い間に殺人をする。
薬の副作用が始まり、メリッサから忠告を受ける。
NZTはマフィアの手に渡る。

NZT欲しさにマフィアがエディの家を襲う。
ドアが激しくノックされる。

そして、最初の飛び降りようとするシーンに戻るのだが……

Edward (Eddie) Morra:Bradley Cooper:浜田賢二
Carl Van Loon:Robert De Niro:佐々木勝彦
Lindy:Abbie Cornish:斎藤恵理
Melissa Gant:Anna Friel:藤貴子
Vernon Gant:Johnny Whitworth:志村知幸

駄目。駄作。展開が読める。この記事を見るだけで充分。主人公がデーブ・スペクター似なのも萎える。
ロバート・デ・ニーロを見たい人だけ観れば良い。

★☆☆☆☆

スポンサーサイト
映画 コメント:(2)
コメント:
--デーブさんですか・・・--

スペクターさんに似ている!?
それに大受けしてしまいました(大笑)

先日買ったガラスの仮面の帯に、真澄さんになりすました人は誰?と言うのが載っていまして。
それがデーブさんだったんですよ!!
それを思い出しちゃいました!!
by: ソミュラ * 2012/07/08 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: デーブさんですか・・・--

ども!!マイミクの趣味が偏っている方、タッ君です。

> スペクターさんに似ている!?
> それに大受けしてしまいました(大笑)
当人だと思うくらい似ていますよ。
ダジャレを言ったら本当にそっくりさんです。

> 先日買ったガラスの仮面の帯に、真澄さんになりすました人は誰?と言うのが載っていまして。
> それがデーブさんだったんですよ!!
彼はバラエティーに出ている分にはいいけど、ストーリー性がある番組には似合いませんよね。
by: タッ君 * 2012/07/08 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://fuehrer.blog.fc2.com/tb.php/14-f136edf8
BACK ホーム NEXT
