スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:(-)
ウォーリー
最初に断っておく事がある。
スクラップとゴミとは違う物である。
ゴミはただ捨てるだけの物であり、スクラップは金属を中心とした再利用出来る物である。
鉄に至っては、スクラップを必要として、スクラップが無いと稼働しない溶鉱炉すらある。
ここを勘違いしてウォーリーの仕事を"ゴミ集め"と言っている解説があるが、それは大きな勘違いである。

ネタバレ注意

ウォーリーは人間がいなくなった地球で休まずにスクラップを回収をしていた。
彼は生物が殆どいなくなって植物さえも無くなってしまった地球を憂い、ゴキブリを可愛がり、人間が映っているビデオを見るなどして、昔を懐かしんでいた。
彼は人間が残していったゴミを愛でるのが趣味であった。
ある時、彼は植物を見付け、大事に保管していた。

突然、宇宙船が現れ、中から新型のロボットが降りて来た。
そのロボットはいきなりビームを発射するなど、怖い行動をしていたが、ずっと一台で寂しかったウォーリーは何とか仲良くなろうとする。
新型ロボットはイブという名で、その目的は極秘であった。

ウォーリーはイブを楽しませようと、ビデオや玩具などを見せていたが、ウォーリーが植物を見せるとイブはそれを取り込んで黙ってしまった。
ウォーリーはイブを何とか起こそうとしたが、再度宇宙船が現れ、イブを乗せて発進してしまった。
しかし、ウォーリーは宇宙船に取り付いて、イブを追った。
その宇宙船は大きな宇宙ステーションアクシオムとドッキング、中には人間が暮らしていた。
しかし、その人間は怠惰な生活をしていたため、全てが肥満体の肌質が同じCGの様になってしまっていた。

ウォーリーはイブと仲良くなったのであったがゴミとして宇宙船に乗せられ排出されてしまう。
宇宙船は自爆したが、ウォーリーは消火器を使って、辛くも脱出していた。
イブとウォーリーは仲良くダンスを披露し、人間に忘れていた何かを思い出させる。

植物を見たアクシオン号の艦長は、地球に戻る事を決心した。
しかし、2110年に発せられた、700年前の指示を忠実に守ろうとするオートパイロットと意見が対立し、艦長は宇宙に捨てられそうになる。
そこでウォーリーは艦長を身を挺して守った。
そのため、ウォーリーは壊れてしまった。
ウォーリーに助けられた艦長は、何とかオートパイロットを停止せ地球に戻る事を達成した。

ウォーリーを直そうとしたイブだが、そのパーツを変えられたウォーリーはイブの事を忘れてしまう。
以前、ウォーリーがイブを楽しませた事を繰り返して見せたが、ウォーリーは沈黙したままだ。
しかし、イブがウォーリーと手を繋いだ時、ウォーリーは全てを思い出した。
ロボット同士が愛し合う事が出来た。

4年も前の映画である上、テレビで放送もしているので、敢えてネタバレした。
人間とロボットを入れ替えると良くあるSF恋愛映画のストーリー。
評判だった割には展開が見える映画であり、あっと言わせる展開も無かった。
但し、たった一つのもののために頑張る所は非常に共感が持てる★一つ追加
それとスクラップ屋であるという事で★一つ追加。

★★★☆☆

ウォーリー [Blu-ray]ウォーリー [Blu-ray]
(2010/11/03)
ディズニー

商品詳細を見る





スポンサーサイト
映画 コメント:(2)
コメント:
--映画公開の時に・・・--

SMAPの草なぎ君がウォーリーの声だとか言っていませんでしたっけ?
あれ?違いました?
最近は、この手の作品はアイドルさんやタレントさんが吹き替えをするケースが増えましたね。
DVDはどなただったでしょう?映画と同じだったかしら?
by: ソミュラ * 2012/07/26 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 映画公開の時に・・・--

草薙くんではないく、草刈正雄ならでていますが…
DVD版しか見ていないし、映画は見ていないので何とも言えませんが。
ウォーリーの声など誰がやってもおなじですよ。
「ウォーリー」「イヴー」さえ聞こえれば話が通じます(笑)
by: タッ君 * 2012/07/27 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://fuehrer.blog.fc2.com/tb.php/21-6f10c0f2
BACK ホーム NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。