スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:(-)
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム
原題はSherlock Holmes: A Game of Shadows

ロンドンに住むシャーロック・ホームズはある手紙を入手する。
宛先はジプシー女性のシムザ。
結婚をするワトスン医師を巻き込み、数々の事件の黒幕であるモリアーティ教授を追って、シムザと共にドイツに行くのだが…

シャーロック・ホームズ:ロバート・ダウニー・Jr:藤原啓治
ジョン・H・ワトスン:ジュード・ロウ:森川智之
マダム・シムザ・ヘロン:ノオミ・ラパス:東條加那子
ジェームズ・モリアーティ:ジャレッド・ハリス:森田順平
アイリーン・アドラー:レイチェル・マクアダムス:佐古真弓
マイクロフト・ホームズ:スティーヴン・フライ:銀河万丈
メアリー・モースタン・ワトスン:ケリー・ライリー:園崎未恵

解説は殆ど書けない。
一瞬一瞬が次の展開の予測させるカギになるから、何も知らないで観た方がいい。
原作ではホームズは拳闘も出来ると書いてあったが、このシリーズでは先手を読むから強いという事になっている。
原作といってもキャラを借りただけの二次創作だが、アクションシーンが多く大変面白いものに仕上がっている。
冷徹で計算機の様なイメージを持たれるホームズだが、このシリーズではとぼけたセリフが人間性を醸し出し、いい味の性格になっている。
一作目が原作の「シャーロック・ホームズの冒険」、この作品が原作の二作目(タイトルを書くとネタバレになる)がこの作品。
という事は、ラストシーンも想像が付くだろう。
何しろホームズにはブリツの嗜みがあるからね(笑)
アイデアやストーリーなどはとても良いのだが、いかにも「3Dで作りました」という映像は頂けない。

★★★☆☆(無理矢理3Dを見せ付ける所で1ポイントマイナス)

(画像着きのブルーレイが無かったので、DVD&ブルーレイのセットにリンクを貼っています)



スポンサーサイト
映画 コメント:(2)
コメント:
--お友達が・・--

森川さんと藤原さんのホームズを見た!とあちこちで書いていらしたのですが。
これですね?
うんうん・・しかも2作目だから間違いはないかしらね?

吹き替えで見た方が良いですか?それとも、字幕がお奨め?
by: ソミュラ * 2013/01/09 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: お友達が・・--

吹き替えの方がお薦めです。
このシリーズのホームズはとぼけた感じなのですが、それが良く表現されています。
字幕だと読みやすい文字数があるので、表現が制限されていますので、このシリーズは吹き替えがお薦めです。
声優さんも顔に似合っていていい感じです。
by: タッ君 * 2013/01/13 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://fuehrer.blog.fc2.com/tb.php/33-2a985c7f
BACK ホーム NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。